売れるチラシ、売れる広告、売れるPOP!!

チラシ?ポスティング?クーポン誌?どれがいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

リアルな場、オフラインでの広告には、

主に、ポスティング、折り込みチラシ、新聞などの広告やクーポン誌があると思います。
 
 
たまに、どれが良いか?と

聞かれますが、

私としては、ポスティングや折り込みチラシを勧めています。
 
 
 

最近は、クーポン誌に掲載するお店も多いですし、

実際よく見られていると思います。

 
 
 

ただ、

 
 
クーポン誌の場合は、紙面に競合の掲載が必ずあります。

そのためかなりお得なクーポンにしないと

その中から選ばれないということがあります。
 

その点、ポスティングや折り込みチラシの場合は、

競合は、ほとんど無いといっていいです。

 
また、クーポン目当てのお客さんは必ずいますので、

特にそういった人はリピーターになりづらいといえます。

 
 
もちろん掲載する目的によりさまざまですよ。。。

 
 

たしかに若い人が対象なら、

新聞を取っていない場合もありますし、

クーポン誌もよく見られていますのでいいかもしれません。

 
年齢層が少し高めだったり、家族で住まいの場合は、

やはり折り込みチラシ。

 
 
今の折り込みチラシは、スーパーや車、家などほとんどで、

競合が少ないといえます。
 
 

あと、ポスティングサービスも日本郵便でもやっていてなかなか良いです。

 
 
配達地域を細かく指定できて1000枚くらいの数でも始められます。

 
 
 
いずれにしましても、ターゲットになるお客様がどんなメディアを見ているか?と

いうことが最も重要です。
 
 
 

それぞれの用途や、目的に沿ったメディアを選ぶ事も、

広告、チラシの成功の近道だということをお忘れなく。

 
 
 

以上です。
 
 
 
 

P.S.
 
朝型人間になったという話。

もともと私は完全な夜型で、

朝型が良い、良いというのは聞いていたのですが、

夜のほうが、作業がはかどると思っていたのでずっと変える気がありませんでした。

でも、いつも朝の始動が遅い。。。

起きてもなんか眠い。。。ということが気になっていました。

で。ふと朝型にしてみようを思ったわけです。

自分でも意外だったのですが、

最初は起きてから、ちょっと気分が悪かったのですが、

それも2、3日でした。

夜型だと、夢中になると寝る時間も遅くなってしまうのですが、

そんなことも無く、

きっちりと睡眠時間もとれるようになりました。

朝から目覚めもばっちりで作業もはかどって1日が長く感じています。

結構長く続きそうです。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA